このブログについて

ここは、第3回2ちゃんねる全板トーナメントの
サッカー系板向け支援物資用として、
ひたすら動画を集めまくっているブログです。


「サッカーの面白さを普及!」を目標にしています。
たまにネタに走ったものもありますが、
それを糸口として、サッカーに興味を持ってもらうのが目的です。


ほぼすべてを、ニコニコ動画youtubeから収集しています。
掲載にあたり、特に、UP主に断りは入れていません。
(動画サイトへのUP自体が、全世界への紹介目的だと思うので)


上に記したとおり、掲載に悪意はありませんが
2ちゃんねるを生理的に嫌っている方が、
UP主の中にはいらっしゃるかもしれません。


ブログを経由して紹介しているのは
ニコニコ動画をログインなしで鑑賞できることが一番の理由ですが
直接、2ちゃんねるから人が流れ込んで
コメント荒らしなどが発生することを押さえたい意図もあります。


もしも、こちらへの掲載中止を求めたいときは、
当ブログ管理者まで、プロフィール記載の連絡先にご相談ください。
UP主からのご要望に限り、応じていきたいと思います。